春の妄想

 観てないのだが、トヨタ自動車の草創期を題材にしたテレビドラマ「リーダーズⅡ」。
 その番宣CMで、内容はわからないのだが、山崎 努さんが鉄パイプのような物
を持って言うセリフが、なぜか頭から離れない。
 「何回でも使えるって言ってんだよ、ボケ!」
 そこで私はこう答える。
 「わかってます。しかし音がうるさくて、新しいのを買ってしまいました。」
 だが、その新しいのも時間が経ち、サビが目立ち始めた。
 ということで、ようやく暖かな晴れ間になった今日、週末の雨予報の前に塗装
することにした。
イメージ 1
 新(JMCA)旧(当時モノ)のCB750F用モリワキワンピースマフラー。
 溶接の跡や集合部分の寸法が微妙に違うのがわかる。
 とりあえず新しいほうだけ塗装してみる。
イメージ 2
 「何回でも使えるって言ってんだよ、ボケ!」
 「はい、旧い方もちゃんと塗装します。」 
 以上、春の妄想とマフラー塗装。