みんなすごいな~

 全国的には、昨日の“稀勢の里”優勝と甲子園の2試合連続引き分け再試合が
すごかった。
 そして一昨日のカブカップ2017第1戦では、ついに万年2位(ごめんなさい)の、
“はちまる”さん“4PLUGS”さんペアの“マグナスモータークラブ”が苦節5年の初
優勝!3時間耐久レースで、常勝チームにわずか1周差での勝利がすごい!
 土曜日レースのため出場できなかった私だが、刺激を受けて「東京モーターサイ
クルショー」にバイクで行こうと思ったが、雨のため断念(車だと混むし、電車はイヤ
だし…)。
 せめてと思い、本屋へ行って雑誌を買った。
イメージ 1
 “ヤングマシン”なんて何年振りだろうか。880円でA級ライダーの丸山選手の
DVDが付いてくるのはすごいか?
 これを観てカブカップのライディングの参考にしよう!って無理か(笑)。
 さて昨日は一日中雨だったので、家の目と鼻の先にある中学校で行われていた
スプリングコンサート(吹奏楽部)に行って来た。
 娘もお世話になったこの中学校の吹奏楽部は、素人の私が言うのもなんだが、
ちょっとすごい。
 ここ5年で、中学校吹奏楽B部門コンクールで最高峰大会“東日本大会”に2回、一つ手前の“東関東大会”に3回進出している。
 現役生を中心にOB、OGも参加してのコンサートの今回の目玉の一つは、娘と
同期のHちゃん(ソプラノサックス)とのジョイントステージだった。
 Hちゃんは今年、なんとあの東京芸大に現役合格している。
 ステージ衣装での登場もすごい。
イメージ 2
 さてOB、OG参加で招集が掛かっていたウチの娘はというと…名古屋でのジャニーズのコンサートで欠席(笑)。
 相変わらずマイペースですごいところがまったく無い我が家だが、せめて一足早く
カブカップ第2戦にエントリーしよう(笑)。