激戦区

バイク屋でも自転車操業の私だが、自転車に乗るのも好きだ(メンテ力はパンク
修理+少々程度だが)。気候も良く、梅雨前にサイクリングで運動不足解消しよう
と思ったが、天気予報にだまされた。
 日曜日は二週連続で雨予報だったので仕方しかたなく違う定を入れたら、
いい天気だったではないか(泣)。さて今週末のお天気はどうなるか?
 自転車といえばこの6月から危険運転の罰則が制度化された。私もバイクや
と比べると、ついつい軽い気持ちで乗ってしまうが、ルールやマナーに気を
つけて乗るようにしたい。
 自転車操業といったら失礼になるが、以前、大船でバイクショップを経営して
いた業界の先輩が閉店してからはや7年が経過、この度、日吉で再びショップ
をスタートさせたということで、ごあいさつを兼ねショップ訪問した。
 元々バイクショップだった場所ということなので、お客さんも引き継げている
のかと思いきや、そうでもなく厳しいようだ。一つ先の交差点から川崎になる
エリアはバイクショップも多く激戦区。バイクの流行りも鎌倉とは違い、ビック
スクーター系もまだまだ人気のようだ。変ったところではメットイン以前の旧い
スクーターも人気らしく、訪れたショップにも懐かしのスクーターが↓
イメージ 1
つもる話もあったが、お客さんご来店を期に、激戦区でのご健闘を祈って
おいとました。