サンダルでバイクは・・・

7月に入っても雨ばかりで涼しい日が続くと思ったら、今度は真逆の状態に・・・
 しかし今年は8月のカブ カップにエントリーしているので、この暑さにも慣れて
おかなければならない。ということで昨日までに三試合ほど高校野球の試合を
見に行って来た。球場は郊外にあることが多いし、車は渋滞するので、やはり
バイクが便利だ。合わせて球場には臨時の特設駐輪場が出来る。
イメージ 1
藤沢八部球場は海も近いし、近所だからと軽い気持ちでサンダル履きのバイク
も多い。そういえばウチのお客さんのなかにもサンダル履きで来店される人も
少なくない。スクーターやカブ以外のギア付きバイクの人もいて驚かされる。
 クロックスやそれ風のサンダル靴の普及も大きいのだろう。私は経験的に
サンダルとノーグローブでは怖くてバイクに乗れない。