秋のイベント

週末は天気が良くなるみたいだが、止んでいた雨がまた降りだした鎌倉・・もう
うんざり。
 こんなときは楽しいこと(予定)を考えるようにしよう。
 そういえば、今度の日曜日(9/13)にスーパーカブ富士ヒルクライムラン
2015というイベントがある。
 今年で第3回らしいが、なんでも私の生まれた年、1963(昭和38年)にカブ
富士山頂に到達した鍋田さんの偉業を称えて、集まったカブで富士山5合目
までツーリングするみたいだ。
 今年はその後に本田宗一郎さんの墓参りもするらしい。
 こういう楽しそうなイベントを知っていつも思うのだが、参加する人ももちろん
すばらしいが、イベントを考え企画する人を尊敬する(カブカップもそう)。
 計画して準備して・・・と考えただけで大変。
 なので、せめて参加して賑やかしになれば・・・
イメージ 1
 ということで今度はカブでヒルクライム用にタイヤをオフロード用に換えて・・・
ではなく、お客さんの注文でした。スーパーカブ90街乗り用。
 そういえばホンダが主催の「カフェカブミーティングin青山」は、今年は10月
24日(土)、25日(日)と二日開催。1997年から今年でもう第19回。
 一度も行ったことがないのでぜひ見に行こうと思う。だんだんカブ漬けに?
なっていく自分が怖い(笑)。