サックス

 春が近づいているからだろうが、今朝も嵐のような天気の鎌倉。
 極端な天気が多く心配だが、確定申告もなんとか済ませたし、一人娘もとりあえ
大学生になることが決まり、ホッとしている。
 あとはジャズ研に入ってくれれば…
 ジャズといえば、しばらく中断しているサックス練習も今のところ再開の予定(モチ
ベーション)はない(笑)。
 先日、サックスレッスンでお世話になっていた先生からライブのお知らせのメールをいただいたので行って来た。
 イメージ 1
 小さなイタリアンレストランでのライブはほぼ満席の大盛況。やっぱり私は聴いてる方が向いている(笑)。
 さて、たまたま散策の途中で見つけた“SACHS”専門のバイクショップ
 イメージ 2
 ドイツ設計、中国生産とのこと。シンプルかつ斬新なデザインがカッコいい。
カブ系のような4スト125ccのエンジンはすべてがキャブレター仕様で、税込
¥237,000は意外と安い?
 イメージ 3
 ちなみに“SACHS”はサックスではなく、ザックスと発音するらしい。