ニーズ

 寒い時期にもかかわらず、休日に我ながらよく自転車に乗っていると思う。
 「減量なら付きあってやってもいい」という妻と、先日の日曜日、横浜市金沢区
 “海の公園”まで車に自転車を積んでサイクリングして来た。
 イメージ 1
 バックに見えるは、まだ一度も行ったことがない“八景島シーパラダイス”。
 大学を出て、いわゆる新卒で勤めた、バイクとはまったく関係のない会社がシー
パラのすぐ側にあるのだが、私が会社を辞した頃、まだシーパラは建設中だった。
 入口に向かって自転車で入っていくと、スピーカーから「自転車は入れません。」
と注意されてしまった。まだ縁がないようだ(笑)。
 縁がないといえば、再就職のため職安(まだハローワークと呼ばれる前の呼称)
を訪れ、職員さんと一緒にバイク関係の職業を探したが一つも見つからなかった。
 職員さんの言葉で、「クルマ関係ならいくらでもあるのにねえ~」というのを思い
出す。
 “海の公園”ではフリーマーケットも開催されていて、かなりの出店があった。
 バイク関係の出店を探したが見当たらず…
 イメージ 2
 クルマ関係ならいっぱいあるのだが…
 さて受験真っ只中の娘の興味は“ジャニーズ”のみ。大学生になっても就活の
時、ジャニーズが得意でも採用のニーズはないよ、とニーズの少ないバイク屋
オヤジは言っている(笑)。