異動

 3月は卒業や就活、異動の季節。
 カブカップのチームメイトU氏は、昨シーズンの最終戦での転倒で肋骨と鎖骨にダメージ(ひび)を受け、今現在も痛みがあるとのこと。
 60歳という年齢も考慮し、残念ではあるがこの度引退となった。けっして戦力外通告ではない(笑)。
イメージ 1
 一方、チームメイトO氏はオリンピックのパシュートでヒントを得たようで、速い前走車の後ろ125~130㎝にピタリとついてタイムを上げる作戦らしい。
 気合はいいが、またライダー2人になってしまったので、くれぐれも気をつけてほしい。
 リフォーム中の我が家。毎日少しづつ変わっていくのを見れて楽しい。
 解体しながら、交換する場所,生かす場所を判断して作業を進めていく職人さんの仕事は大いに参考になる。
イメージ 2
 さてだんだん少なくなってきている2ストバイクの修理。
 オイルデリバリホース折損によるエンジン焼き付きで、年式,走行距離,修理見積り等を考慮し、乗り換えをすすめたが、お客さんは乗り慣れたバイクということで修理を希望された。
 幸いまだ部品は出るので、ありがたくリフォーム(修理)させていただく。
イメージ 3
 先日、これもまた2ストスクーターの修理をさせていただいたお客さんが、愛車のお宝バイクを披露してくれた。
イメージ 4
 私の憧れのバイクの一つ、ジレラ・サトゥルノ。
 さすがにもう部品も出ないようで、壊さないように大切に乗られている。
 噂だと全国展開の某大手バイクショップには新車が100台残っているらしいが…
昨日は3月1日でエイプリル・フールではない(笑)。