万年初級

 季節の変わり目なのは分かるが、雨が極端すぎてまいる(泣)。
 神奈川県内もあちこちで被害が出ているようだ。
 店先のため池が大雨できれいになり、ザリガニ発見。大きさからして冬眠開けだろう。何を食べているのか、金魚も成長している。
イメージ 1
 さて、何事も中途半端な私は成長とは縁がない。
 中断しているサックスも今のところ再開予定は無いが、新聞のチラシにカルチャーセンター“春の新講座サックス”を見つけて少し心が惹かれる。
イメージ 2
 無料体験だけ行ってみようかと思ったが、3月18日(日)ということでカブカップ第1戦と重なってダメだった。
 そういえばカブカップ仲間(ライバルではない…レベルが違うので)の、はちまるさんは第1戦と重なったスキーのテストの方を優先。何ごとも極めようとする姿勢は私と違い、尊敬。 レースでは勝てないので、とりあえず少しでも年間ランキングのポイント差をつけておこうと思う(笑)。
 さて、春なのでせめて何か少し…ということで、以前神田の古書店街で買って、そのままになっている“和歌山利宏”氏の書籍を読み進めてライディングの参考にしようかな…
イメージ 3
 だが春は眠い季節でもある(笑)。