無くて困った

 人気の街の代表格”吉祥寺”にスクーターでぶらっと行ってみた。

 23区外なら適当に停められるだろうと、いつものように行き当たりばったりで、スーパーやホームセンターや公園の駐輪場を探すがまったく見つけられず・・・

 気づけばとなりの三鷹駅近くまで彷徨うこととなり、結局三鷹で食事して帰還することになってしまった。

 吉祥寺を甘くみていた。まずは吉祥寺を研究しないといけない。

f:id:fineroad:20200905120804j:plain

 

 調子が悪いので乗らなくなったという2ストスクーターを知人から譲り受けた。どうやらオイル吐出量が異常に多い感じ。

 車体はまだまだしっかりしているので、とりあえず修理して乗れるようにしようと、早速オイルポンプASSYを注文すると、すでに販売終了とのこと。

 オイルポンプを新品に交換するつもりで、現状のオイルポンプのダメージを確認してみようと解体してしまい、元に戻せなくしてしまった(汗)。

f:id:fineroad:20200905122050j:plain

 このまま処分するのも悔しいので、混合仕様にしてみようと思う吉祥日。