新入り

 すでに長期間といってもいいコロナ禍のストレスから、自分の髪を(無造作に)切ってしまう人が増えているというTVニュースを見た。

 その後に、少し複雑な想いで予約していた床屋さんに行って来た。

 

 私と同年輩の床屋のご主人もウチのお客さんでカブ乗りだ。

 カットしてもらいながら、バイクやクルマやその他諸々、自営業同士、情報交換という名の雑談を楽しむ。

 猛暑が加わってさらにストレスフルの状況下、プチリフレッシュ出来る、2ヶ月一度の大切なルーティンだ。今回からしっかり値上げされていたが、いたしかたない(笑)。

 

 常連さんからグッピーのオスの赤ちゃん(3ヶ月)を2匹いただいた。

 先月、長生きしてくれた最後のグッピーが★になったので、うれしい新入りだ。

 

 新入りといえば、スーパーカブ110PRO(JA07)を入手した。

 暑くてバイクに乗る気にもならないが、新入りなら乗ってみたい気にはなる。

 出掛けないとメンタルがマジでヤバいので、夏休みはこの新入り君でツーリングに行けるよう早速登録しておこう。

 また増車してしまった(笑)。