南海部品 平塚店

雨こそ降らないが、昨日の陽気とはうって変わり、今日の鎌倉は一日曇天で
肌寒い。
 富士のすそ野の11月はかなり冷え込むんだろうな~ 
ということで、カブカップ第3戦に続き、11月1日(日)の第4戦(最終戦)も
エントリーすることになった。
 ぶっつけ本番だった前回,第3戦の初出場ではちょっとしたハプニングも
あったが、19歳の専門学校生S君のがんばりもあって、無事完走できた。
 今回そのS君は残念ながら学校の行事でエントリーすることが出来ない。
代わりにペアライダーを引き受けてくれるのは、これまた21歳と若い、
工学部の大学生N君だ。
 予定では言いだしっぺの私とカブ乗りのオヤジチームにするつもりだったが、
なかなか予定通りにいかず、今回も若者に助けられる一人のオヤジという図式
なっているが、まあよしとしよう。
 さて昨日は絶好のツーリング日和・・・だったが、カブカップ用のパーツ調達の
ため、知人がオーナー店長の南海部品 平塚店におじゃました。
イメージ 1
 お店はミニバイク、なかでもモンキー系では昔から有名。店員さんもカブ乗りだ。
 店内は所狭しとパーツ、用品、ウエア等が並ぶ。
イメージ 2
 カブカップ用のリアサスを購入に来たのだが、その他のパーツも物色しつつ、
いろいろ話も聞けた。ネット販売では得られないものが、やはりお店にはある。
 次から次とお客さんが来店するなか、忙しいのにお相手してくれてありがとう、
前田店長。またカブカップの結果報告行きますね。