間に合った・・・

しろうとだがジャズ生演奏を聴くのが好きだ。
 鎌倉のアマチュアジャズバンド「ムーライト・オーケストラ」の1年1回の定期演奏会
は今年はカブカップ第3戦と重なって行くことが出来なかった。
 もうひとつ楽しみにしている「横濱ジャズ・プロムナード」は10月10,11(土,日)
で、11日に行く予定がまたも急用で行けなくなった。が、調べるとみなとみらい地区
、関内、伊勢佐木エリアの路上ライブステージ以外にもいくつかステージがある。
 用事が終わって急げば金沢区鳥浜の「横浜ベイサイドマリーナ(三井アウトレット
パーク)」のステージなら間に合うかもしれない。
 妻・娘を乗せた車でベイサイドマリーナに向かうが、相変わらず駐車場に入る車で
渋滞していてなかなか進まない。
 諦めてUターンしたところで臨時駐車場を見つけた。少し歩くことになるがすぐに
駐車も出来て、なんとかラストのバンドのステージに間に合った(ジャズの神様あり
がとう!)。
イメージ 1
 Jaguar Beat という早稲田大学のOBで構成されているバンドで、「バード
ランドの子守唄」などジャズのスタンダードナンバーの他、「となりのトトロ」の
ジャズアレンジ、「俺の家は会社」なんていうヴォーカル有りコミックジャズ?
も演奏していて、MCも面白く、楽しいステージだった。
 ベイサイドマリーナは初めて訪れたのだが、なんと隣にヤマハのショップが、
イメージ 2
でもバイクでなくマリンの方で、なるほどベイサイド。ちなみに中古艇のお値段は
イメージ 3
 ¥4,980,000(税込)。高いんだか、安いんだかよくわかりません?
ちなみにベイサイドマリーナは駐輪場は無料でスペースは余裕あり。
そういえば初めて(唯一)バイクで駐車違反を切られたのがジャズ・プロムナード
の時にランドマークタワーの下だったのを思い出した・・・