マフラーといえば

 年末年始に、何かオートバイが出てくる小説でも読みたいな~と考えていて、そういえばブルさんのブログ「ブルパワー. com」で「夏美のホタル」が紹介されていたのを思い出し、ブックオフでゲットしておいた。

 さて、内容には触れないでおくが、この小説は映画化もされていて(知らなかった)、表紙の絵のCBX400Fではなく、映画ではSR400が使われているようだ。

 小説のCBXにはモリワキのフォーサイトが装着されている。

 

 以前にもブログで書いたが、私は少年期を鈴鹿で過ごしたこともあってモリワキには特に憧れが強い。実際、自宅近くに旧モリワキ本社工場があった。

 なのでマフラーといえばモリワキなのだ。

 フォーサイト以前の初期に近いモノが好きで、レーサーモナカもいいけど直管タイプがベスト(形状の話です)。

 若い頃と違い、なるべく静かに走りたくなってはいるが、小説を読んだりしてモリワキが頭から離れなくなってしまった。

 なので新年早々、というか随分と久しぶりにマフラーを注文してしまった(笑)。 

 本日入荷。次のブログ(来週)で装着写真掲載予定。