2024ゴールデンウイーク

 ウチの定休日は日曜、祝日、第1・3木曜日なので、今年のG.W.は

    4/28(日),29(月.祝)と、5/2(木)~5/6(月.祝)がお休みとなります。

    4/30(火)と5/1(水)は営業します。

              以上、ブログ内で失礼しました。 

 

 ということで私のG.W.初日が、いきなりカブカップ2024開幕戦(第1戦)になる。

 いわゆる”鉄カブ”と呼ばれている旧型のノーマル50㏄の耐久性を証明、というか確認するべく参戦すること早や10年目(都合により全戦エントリーではないが)。

 街乗りで使っていた3万㎞超のエンジンは、2~3レースで壊れるだろうと予想していたが、20レース以上(もう数えてすらない)を完走している。

 1レースが3時間とか6時間耐久なのでつまり、どんなけ強いんじゃという話。

 

 車体の方も度重なる転倒でダメージは受けているが、鉄カブというだけあり修正程度で済んでいる。アライメントは少々くるってるが、まあカートコースだし許容範囲としているが、今回カブカップデビューのN君のために、フロントフォークのリンク周りのチェックだけはしておいた。

 しばらくバイクから離れていたが、知人からPCXを譲り受けたN君は若い頃走り屋だった。

 カブレースとはいえこんなに恵まれた体制でレースに出られるなんてラッキーですと言ってくれた。私もそう思う(笑)。

 カブに慣れてもらうために私の角目カブをお貸ししている。

 オフロードタイプタイヤを装着していたのでロード用に変更。イージーリフトアップスタンドのテストも兼ねて。

 初日からトラブルやN君と私のケガのないように願いつつ、後半が5連休ということで恐怖すら感じる(笑)ゴールデンウイークだ。