在庫は…

 無駄な抵抗かもしれないが、これ以上書店が減ると困るので Amazon は利用せずに書店で購入することにしている(どうしても手に入れたい古書は除く)。

 

 先日初めて入った書店で、あるコミック(3巻)を発見、興味をそそられたが1巻と2巻が無かったので購入はしなかった。

 現在は大きな書店の在庫はインターネットで調べられて便利。近くの書店で1~3巻と在庫があり購入することが出来た。

 さらに調べると、この3巻以前に別シリーズの全4巻も出版されていることが分かった。ところが出版されてから年数経過していることもあってか、全巻在庫している書店が近くには無い。

 Amazonなら4巻セットで購入できるのだが、意地でも書店で購入したい。取り置きサービスも利用しないことにしている。ここまでくるともう趣味(笑)。

 ということで先日の日曜日に1、2巻の在庫がある多摩市の大型書店でゲット成功。 その後インターネット検索でその書店の1、2巻の在庫が無しになっていたことからラスト1冊ずつだったようで達成感半端ない(笑)。

 明日の第3木曜定休日に3、4巻を購入しに行く予定。今現在まだ在庫ありになっている。

 無事にゲットできたら、そのコミックについてもブログで紹介したいと思う。 

 

 さて、そうこうしているうちにカブカップ第1戦が10日後(4/28)に迫っている。エンジンが壊れるまで参戦を続けるつもりがなんとはや10年目。ノーマルとはいえ驚くべき耐久性だ。

 そのエンジンの耐久性を支えている一つがエンジンオイルだろう。ウチは当初からMOTUL 300V FACTORY LINEを使用してきた。

 先日MOTULの営業さんが来店、300V FACTORY LINEのリニューアルについて説明があった。粘度等の分類で7種類あるが、ウチは空冷エンジンや小排気量車が多いのでオールマイティな10w-40を使うことが多い。今度のカブカップもその予定。

 補充で注文、即入荷。MOTUL 300V FACTORY LINE 10w-40在庫有ります。