雨の日は…

 昨日はよく降った。しかも風も強かった。

 そんな日にバイクに乗ってお客さんが来るはずもなく、仕事場の前を通過したバイクは郵便屋さんくらい。

 この求人募集は新聞のチラシに入っていたのか、ポスティングの折り込みだったか。   鎌倉郵便局も人が足りないのですね。

 なかなか魅力的な時給だし、月~金のうち週3日で何歳くらいまで働かせてもらえるんだろう?でも昨日みたいな天気だと腰がひけるな、なんてリアルに考えてました(笑)

 

 ちなみにイラストの上のバイクはカブだろうけど、下のはマフラーが無いから電動バイクのベンリィかと。電動バイクには乗ったことがないので乗ってみたい。

 

 さて、先日購入したイージーリフトアップスタンドを使ってみた。実験代はスーパーカブ110(JA07)モリワキ号。

 リアはフレームやマフラーの下に入らないので、スイングアームに合わせると良さそうだ。

 

 フロントはブレーキペダルの下くらいしかなさそう。ちょっと怖いが。

 写真だとタイヤを外してないので分かりにくいが、ちゃんと浮いてます。

 と、雨の日はこんなことやってます(笑)