ちょっとがっかりプレーオフセミファイナル

ヤマハが勝った。といってもバイクレースではない。ラグビーのはなし。
国内トップリーグ、レギュラーシーズン1位~4位のプレーオフセミファイナルで
1位の神戸製鋼を4位のヤマハ発動機が破ったのだ(1/24 大阪花園)。
しかも41-12の大差で。こうなったら2位のパナソニックと3位の東芝の試合を
見たくなる(1/25秩父宮)。
ということで昨日観戦に。東芝の勝利を信じて・・・。結果は15-50で負け。
イメージ 1
それにしても内容が悪過ぎて(試合途中で帰るサポーターも)コメントも無いが、
とりあえず来週のヤマハパナソニックの決勝が楽しみだとだけ言っておこう。
がんばれヤマハ! 東芝は2月8日からの日本選手権で意地を見せてくれ!
 気を取り直そうと秩父宮ラグビー場から歩いて10分ほどのホンダウエルカム
プラザ(ホンダ本社ビル1階)に行ってみた。バイクのブースに6台のバイクが
展示されていたが、ゴールドウイングやNM4などと一緒に新発売のタクトが
2台も並べられていた。
イメージ 2
初代タクトを所有していた私としては、タクトブランドの復活がうれしい。