鎌倉じゃない方

 第1と第3木曜日を定休日に加えさせてもらった関係で、このゴールデンウイークの後半は5連休となった。

 正直3連休くらいでお腹いっぱいで、休み中も身体はともかく精神的にそのあと仕事にちゃんと復帰できるか不安だった。でもせっかく休みを作ったのだからそれは覚悟。

 

 さて、職場で音楽やラジオを聴きながら仕事できる人は少数かもしれないが、ウチの仕事場は私一人だし、いちおう店舗でもあるのでラジオを流したり、好みの音楽をかけてたりしている。

 G.W.明けは音楽の力でも借りつつ仕事モード回復に弾みをつけようとは考えていた。

 

 そんなG.W.はとにかく混雑する鎌倉を脱出し、穴場求めて彷徨った。

 鎌倉といば大仏。ならば違う大仏に行ってみようということで東京大仏へ。

 穴場だった。訪れる人はまばら、拝観も駐車場も無料と太っ腹。

 私ももちろん初めての拝観だったが、なんといってもその色が衝撃だった。

 写真だと光の加減なのか黒く見えないけれど、全体的に黒!という印象だった。

 そこで閃いてしまった。G.W.明けのミュージックはこれで!ということで早速図書館に行って借りてきた。

 ということで本日(5/7火曜日)営業再開、気分はノリノリ。雨ですが(笑)。

 乗り乗りといえば、東京大仏までは一昨年のG.W.にエンジンブローさせたアドレスV125のテストも兼ねプチロングラン、寄り道含めての約150km。125だとストップ&ゴー(全開)の都内は意外とハードランでもある。MOTUL 300V注入でトラブルも無く帰還。走行後のオイル量チェックも問題なくひと安心。次は牛久まで走らせてみようか(笑)。