旧慕、急募

 数年振りにお会いしたお客さん(女性)に、ちょっと太った?と言われて焦った。

 

 そう言われたこともあって、9月になったとたん急に涼しくなったので、自転車をやめて徒歩で出勤してみたら、自転車ってなんて楽で速いんだろうと思った(笑)。

 

 自転車で痩せようとするなら、やはりもっと長い時間乗らないとダメですね。

 

 自転車といえば先日、何年振りぶりだろうかの知人から電話があった。

 「久しぶり~、元気~、自転車で通勤してるんだ~、ブログみたよ~」

 と、かつてお世話になった業界の先輩からだった。

 

 彼は以前、鎌倉でカワサキメインのショップを経営していて、いっとき私と組んで二輪の認証工場申請をしていたが、諸事情で急きょ業界からキッパリと足を洗ってしまった。その置き土産がいくつか手元にあったりする(ほんの一部👇)。

f:id:fineroad:20210901161122j:plain

 畳むと地面とフラットになるよう設置したバイクリフトは、彼の店のパクリだ。

 

f:id:fineroad:20210901162349j:plain

 あこがれの彼の店はオールステイツ製だったっけ…

 もし彼と認証取得していたら、私とちがって経営感覚がしっかりしていて、大型バイク志向が強かったので、その流れで私もそういう展開になっていただろう。

 だが彼から安く譲ってもらったℤ1300も、私にはとても手に負えず、そして他業種に鞍替えした彼から店を引き継がないかと言われたが、熟慮してお断りし、そのまま疎遠になっていた。

 

 「今でもレースやってるの?」と聞かれたので、「カブのレースやってます」と答えたら、「・・・?」。そして、つもる話もお客さんの来店で中断となった。

 

 そんな懐かしい余韻に浸りつつ、今年の夏(8月)も終わるのか~と思っていたら、昨日(8/31)、バルーンモーリーがまた出産して大変なことに…

f:id:fineroad:20210901171804j:plain

            里親さん募集してます!