本命デー

 先週の土曜日、カブカップで知り合いになったカワサキさんとスズキさんが
遊びに来てくれた。ともに1200ccで、狭い店がさらに狭くなった(笑)
イメージ 1
 アッパーカウルの傷が痛々しいカワサキさんのオーナー I 氏はまた痩せていて、ジーンズだと3サイズ!も細くなったらしい。
 残念ながら今度のカブカップ第3戦(8/27)は土曜日開催のためウチのチーム
同様欠場とのこと、減量の効果確認は11月までお預けだ。
 さて、7月最終日だった昨日の日曜日、
 鈴鹿8耐ではカワサキでもスズキでもなく本命のヤマハが危なげなく優勝。
 最高位が8位のホンダはどうした?
 高校野球神奈川大会も本命の横浜高校が優勝。
 都知事選も本命の・・・
 都民でない私は、BSで8耐を見るでもなく、NHKで高校野球を見るでもなく、
大学のオープンキャンパスが本命だった。
イメージ 2
 いまだ部活を引退できない高3の娘の代わりにといいながら、私が楽しんでる。
 いろんな研究室を公開・案内してくれたり、教授の講義が聞けたり、実験のイベ
ントが見れたり(宇宙エレベーター?らしい)↓学食も利用可だ。
イメージ 3
 現役学生が学内を案内してくれるキャンパスツアーも外せない。
イメージ 4
 学園祭とはまた違った楽しさを味わえる。ちなみにここは私の母校だが、
娘の本命ではない(笑)