見習いたい

 新年おめでとうございます。本日(1/4)から営業再開です。

 

 連休で仕事をする気が無くなるのを防ぐために、4日を仕事始めとした。

 箱根駅伝(2日、3日)の余韻というか、勢いというか、エネルギーをもらって仕事に入ろうという算段だ。

 

 それにしても青学の強さ(速さ)はなんなんだ!2位に11分近く差をつけてのぶっちぎり! スカウトが9割などといわれているが、他にも同等に有望高校生を加入させている所だってあるし、やっぱり監督なんじゃないかと思う。

 キツイことも楽しんでやってやろうという気構えが、監督から一番伝わってくるし、 走りながらおもわず笑顔の1年生とか見てると、表向きだけでなく本当にそういうチームなんだろうなぁ…真似はできないけど見習いたい姿勢ではある。

f:id:fineroad:20220104190411j:plain

 

 さて私の方は、人生でもっとも遊ぶ一年になる(占いでは)らしいが、特に何する予定もなく、いつもどおり行き当たりばったりだ。そんななかで何かに出会えればいいなぁと思う。仕事が遊びなんだ!という気構え…はちょっと違うかな(笑)

 

 初日からぽつぽつ仕事をいただけてありがたいスタートとなった。昨年、横須賀美術館で開催されていた「谷内六郎 展」で購入したカレンダーを本日めくった。

f:id:fineroad:20220104191925j:plain

 2022(令和4年)もよろしくお願いします。