節目の豊富

 あけましておめでとうございます!

 2023 令和5年 本日1月4日から初仕事です。

 

 皆様は年末年始いかがでしたか。

 私は昨晩ちょっとしたハプニングがありましたが、概ねのんびり過ごすことが出来ました。

 

 久々の母校の箱根駅伝不出場で、気の抜けた正月になるかと思いきや、やはりしっかりテレビ中継に釘付けになってました。

 高校野球もワールドカップサッカーもラグビーもバスケットボールも面白いけど、やはり自分という人間はレーシングがつくづく好きなんだなと(笑)。

 各大学ユニホームのデザイン・カラーも映える全21チームの2日間耐久レースですものね。

 

 人間(生物)の本能とでもいいますか、初っ端からレースのスタートなわけで、めでたく勝ち残った精〇が…そんな私も今年で60歳の年男。

 10月生まれなので、もうすでにこの世に生を受けて60年経過しているかもしれません。

 5月にはこの仕事も30周年になります。

 せっかくの節目の年なのでカブカップも引き続き参戦する所存です。

 

 ということで、この年末年始は八代選手の本を読んで気合充填(まだ途中)。

 私は少年期を鈴鹿で過ごし、自転車で5分くらいの所にモリワキの工場があったこともあり、憧れの存在でした。

 当時の裏話満載なこの本を読みつつ、今年もツーリングに散策に、そしてプチレーシングが楽しめる一年であればいいなと思ってます。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。