偶然の…

 ケミカルメーカーの営業さんから、時節柄アルコール消毒のデモンストレーションを受けた。さすがケミカルメーカー。買わなかったが(笑)。

f:id:fineroad:20200606140039j:plain

 私と同世代の彼は、某プライベートレーシングチーム(4輪)の監督も永らくされているのだが、事情で今シーズンのレース活動を休止決定したところに、今回のコロナ騒動でレース自体が休止になり、偶然とはいえ監督の先見性にチームメンバーから感心されているらしい(笑)。とはいえ諸事情をクリアしてなんとか来シーズンの復帰を期待する。

 

 この春お仕事を引退されたご近所の先輩ライダー。

 リッターバイクも卒業、かといって現行の新車に魅かれるバイクも無く、SRX600の4型を探していた。

 バイク屋さんやオークションでもSRX400の4型はあるけれど、600がなかなか見つからない。元々それほど台数が売れてないし、さんざんシングルレーサーベースでも使われてるし、考えてみればもう20年近く前のモデルだ。

 あきらめモードのところに、声を掛けてあった近所の某全国展開のバイクショップから電話が入り、他店に入庫したとのこと。聞けばほぼノーマルの極上車。

 本日無事納車となり、その足でわざわざお披露目に来てくれた。

f:id:fineroad:20200606142555j:plain

 新車と違い、中古車との出会いは偶然性が大きい。3年、いや5年後に私に売って…とは言えなかった(笑)。