涼を求めて…

 秋のシルバーウイークに突入。9月中旬というのに日中は酷暑だ。ただ関東周辺はなかなかの好天。

 ならば、夏休みに台風到来(実際は関東はかすめていった)と、あまりの暑さで取り止めたキャンプに行くことにした。

 

 今回のキャンプは”サンダーバード作戦”と題し、2号と4号のように軽トラにBW’Sを積んでいって、キャンプ地の市街地等をバイクで散策してみようというプランだ。

 また万一、軽トラが途中で故障してもBW’Sで帰還することも出来る(笑)

 さて、キャンプ地はというと姉妹都市の信州某市の超穴場なキャンプ場とだけお伝えしておこう。

 どれくらい穴場かというと、このシルバーウイークに駐車場には私の軽トラ以外に、京都ナンバーの軽二輪一台と、鳥取ナンバーと長野ナンバーの乗用車が一台づつだけ。

 ゆえにテントも3つだった。バンガローも有り。

 

 今回、キャンプ前日が誕生日だった妻の接待も兼ねており、BW’Sでのタンデムで城めぐりにスーパー銭湯、それに私のおすすめなローカルスーパー”T”での惣菜をキャンプ場へ持ち込んで調理等はいっさいせず、楽をし、楽をしてもらった。

 日頃のフルタイムの仕事と家事の疲れからか、妻は飲食後はすぐ寝袋に入ってしまった。せっかく涼しいところに来たのに残念だ。

 私は、地元とは比べものにならない夜空の星の数に感動しながら、ひとり涼風に吹かれてつつ、ラグビーの録画を忘れたことに気付いて残念だった。

 

 今回の軽トラの走行距離は537km。プラスBW’Sが20kmくらい。

 燃費はほぼエアコン付けた状態で16km/Lとなかなかだ。以前乗っていたCBR1000RR(SC57)よりもいい。BW’Sの方は省略。

 またガソリン価格は神奈川県が一番安く、リッター166円で給油。帰りの山梨で176円。長野は180円台の所が多かった印象。