CUB CUP 2016 第1戦

   “晴れた休日には、軽トラにカブを積んで” 
           カブカップにはこんなキャッチコピーはどうだろうか・・・ 
イメージ 1
  ちょっと荷物が多めなのがイマイチだが、カブレーサーのトランポには軽トラが
いいんじゃないかとイメージしていて、やってみたかった(笑)。
 ただし雨天だと難しいし、ライダーも2人じゃないとかえって効率が悪いが・・・。
 そんなわけで、天気予報では雨も有りの3月27日(日)カブカップ第1戦だった
が、予報に反して天気にもめぐまれ、レース日和となった。
 今回は2人でのエントリー、ペアのUさんは人生初レースで、コース上では走る
シケイン状態(ゴメン)だったが、無転倒かつ楽しめたようで良かった。
イメージ 2
 転倒1回、本日全身筋肉痛の私もベストラップ38秒台で満足。で結果は、
               総合13位/15台
               クラス7位/7台 ←(笑)
             (詳細はカブカップのホームページで見れます)                   イメージ 3
 ことしの盾は丸型になりました。次回は5月8日(日)ということで、ひと月すこし
しかないが、今回ヘルパー&カメラマンをしてくれたO氏も加えてオヤジ3人での
エントリーとなるか?
 さて話は変わるが今朝のニュース、2年前の女子中学生誘拐事件の中学生が
保護されて本当に良かったが、捕まった容疑者の名前が衝撃的だった。