食欲の秋

 “姉妹都市”というのがあるが、お住いの市町村の姉妹都市をご存知だろうか?
 先日、広報誌で知ったのだが、鎌倉市姉妹都市は“大河ドラマ”で話題の、
 「上田市」だそうだ(詳細略)。
イメージ 1
 カブカップで知り合いになったチームで、いつもこのブログにコメントしてくれる
お二人も上田市で、ご縁を感じる。
 このブログを見たら、こんどのレースではラインを開けてくれることだろう。いや、
間違えた、こっちが抜かれるとき、速やかに開けるんだった(笑)。
 さて、そのカブカップ終戦もあと2週間となった。
 これといって作戦もないウチのチームはいつもと変わらないが、前回(第3戦)を
サボって(欠場)増えてしまった体重を少しでも減らさねばならない。
 ということで天気も良かった昨日、減量なら付きあってやってもいいという妻と
自転車を軽トラに積んで多摩川の河川敷“小柳公園”(調布市)に向かった。
 前回来た時は、空きスペースたっぷりでしかも無料の穴場と思ったが、テニス
の大会?なのか午前10時過ぎですでに満車。スポーツの秋だ。
 しかたなく河川敷を離れ北上し、味の素スタジアム並びの武蔵野の森公園”の
駐車場に停めた。
イメージ 2
 軽トラの後ろの道路に白バイに捕まっている車が見える。河川敷に寄らなかった
ら私が危なかったかもしれない。秋の交通安全。
 さて、自転車も走れる大きな公園が連なっているのだが、公園を抜けると「ICU」
があった。もちろん“集中治療室”ではなく「国際基督教大学」だ。
 佳子様で話題の大学だが、学園祭をやっていた。学園祭の秋だ。
イメージ 3
 佳子様がいるはずもなく、学内をブラブラし、模擬店のかわいい女子に負けて
ホットドッグなどを食す。
イメージ 4
 学食もやっており、またガッツリと食べてしまった。その後自転車で軽トラに戻り、
帰宅後もまたキチンと晩飯を食べました(笑)。やっぱり食欲の秋。