よくあるけど珍しい

 「タナカヒロカズ」さんがギネス記録になったというニュースを見た。

 同姓同名(漢字は違っていてもOK)の集合人数最多(178人)ということらしい。

 

 ウチのお客さんにも「タナカさん」はいるけれど最多でない。ちゃんと調べたことないけど、感覚的にはSさんが多い気がする。

 そんなSさんのバイクが故障して、軽トラで回収に行った帰り、突然軽トラのエンジンが止まった。再始動を試みるもダメ(泣)。

 車では人生初のレッカーのお世話になった。

 これじゃまるで、ナンセンストリオの「親亀の背中に、子亀を乗せて~♪子亀の背中に孫亀乗せて~♪・・・」ですな、トホホ。若い人には分からんだろな(笑)。

 そんなわけで、軽トラが知人の修理工場に運ばれて、かれこれ一週間。まだ戻って来ない。まあよくあることさ(涙)。

 軽トラ出動が必要となるお客さんの故障が無いことを祈るのみ。