負けずとエントリー!

 やはり“ベリーニの丘”は穴場だった。
 毎年恒例の「横濱JAZZプロムナード」は今年は10月8日(土)9日(日)の開催。
イメージ 1        
 私のお目当ては、みなとみらい地区を中心に16か所のステージで同時進行の
“街角ステージ”だ。雨だと影響が出るが屋外演奏はいい。もちろん無料。
 16か所中、2か所だけが離れた場所で、金沢区鳥浜の「三井アウトレットパー
ク」のステージは昨年行った。
 もう一つの保土ヶ谷区の「横浜ビジネスパーク」の“ベリーニの丘”は、平日は
オフィスビルなのでサラリーマンで賑わう場所だが、休日はどうなのか…と思って
行ってみたら、やはりお客さんの姿はまばら。 
イメージ 2
 午前中まで降っていた雨の影響で、12:00スタートの最初のバンド、我が母校
神奈川大学カレッジサウンズオーケストラ”は中止で残念。2バンド目からの演奏
となった。
 若い女子が多く、楽器にホルンが入るのも珍しい“Arcobaleno Jazz Orchestra”
イメージ 3
 全5バンドの演奏を堪能。みなアマチュア主体のバンドだがハイレベル。
いつも思うことだが、演奏というパフォーマンスで人を感動させることを尊敬する
し、なによりカッコいいなぁ~。
 私には人様を感動させられるようなパフォーマンスは何もないが、いちおうこれ
もパフォーマンス?とういことでカブカップ終戦に本日エントリー。
イメージ 4
 ただのノーマルカブだが、4レース走るとなんとなくレーサー然としてくるから
不思議だ(笑)。U氏と私の晴れ男コンビが11月6日を晴天にするパフォーマンス
を発揮できるか?