ツーリング倦怠期?

 それを目標にしていたわけじゃないけれど、できたら30歳になる前に、20代のうちに、ということで29歳の時に開業した。

 59歳になったので、計算してみると人生の半分(正確にはあと数か月後)はバイク屋店主ということになり我ながら驚く。計算合ってるよな?

 

 で、先日の連休にどこかツーリングに行こうか、それとも4年ぶりに開催される「横浜ジャズプロムナード」に行こうか、まったく迷わず横浜に行った(笑)。

 

 やっぱり生演奏はいいね。「街角ライブ」の”JR横浜線乗務員バンドJazz Ensemble”の皆さんは制服姿でかっこよかった!

 

 みなとみらいでは、日本丸の総帆展帆(そうはんてんぱん)が行われていた。

 月に1、2回程度しか見られないそうで、初めて見た私には圧巻だった。なんと作業スタッフはボランティアとのこと。

 演奏にしても、展帆にしても、本業の他にこんなパフォーマンスができて素敵ですね。

 

 さて、寒さを感じる季節になってきた。

 本業も大したことない私は、自分にグリップヒーターの誕生日プレゼント。 

 テストも兼ねて、今まで使ったことがない巻き付けタイプにしてみた。

 倉庫に転がってたウィンドスクリーンも適当に取付た。

 これで冬場の準備もOK。で、いったいいつツーリングに行くのやら…