浮かれないように

 クリスマスなどすっかり縁遠くなった中年男の私だが、たまには浮かれ気分もいいかなと、クリスマスイブは赤坂でTBSや赤坂サカスを散策して…
イメージ 1
 と、そんなわけはなく、私の目的はコレ。
イメージ 2
 今年最後に生ジャズが聴きたくて、娘の大学のJAZZ研、
            “Stuck Sounds Orchestra”のライブに。
イメージ 3
  下級生のJrバンドはクリスマスを通り越して、コスプレ演奏させられる(笑)。
イメージ 4
 生ジャズ演奏のクリスマスイブを堪能し、これで残り少ない今年も乗り切れそうだ。
 アルコールも楽しみたいので、さすがにバイクでは行かなかったが、行き帰り利用
する湘南モノレールにこんなものを発見。
イメージ 5
 懸架式(ぶら下がり型)モノレールだけに、“落ちない”ということで、合格祈願等の願掛け。
 御神体は長年使用も、緩まず外れずの車体と台車連結のボルト(笑)。
イメージ 6
 6時間耐久レースを走っても、どこも緩まないスーパーカブだが、24時間耐久でも緩まなければ御神体として祀りたいところだ(笑)。