しくじりと成長

 昨晩「しくじり先生」というテレビ番組を見て、あのボクシングの亀田親子がいい人になっていてビックリした。
 元が元なだけに、そのギャップにやられてしまった。
 そういえば昨日、娘の部活の友人宅で家族同士のランチをしたのだが、私の態度が家とは違い過ぎると妻娘に笑われた。私も成長しているのだ(笑)。
 さて連休明けの仕事は、人生の大先輩の愛車メンテから…
イメージ 1
 80歳代半ばのお客さんは、視力の低下などもあり次回の免許更新で返納を決意、あちこちくたびれてきた愛車の代わりに、新車はもったいないので、中古車を希望された。
 だが私は中古ではなく、その費用以下で乗り慣れた愛車のメンテをお勧めした。
 この判断が良いか悪いのかはわからないが、おそらく最後のバイクになるであろう、そんなバイクライフに寄り添えてうれしい。
 さてまだ私自身は最後のバイクのタイミングではないが、用品は一生モノの域に入ってきている。
 一昨年、晩秋のカブカップ終戦に備えて購入した革パンツ。それ以後ほとんど
使用せず、今年の最終戦(12/17)に出番がありそう…と今朝取り出してみたら、
カビが大発生していた(泣)。
イメージ 2
 早速、水拭きと乾拭きをして天日干し。用品のメンテをすぐ忘れるしくじりは成長してない…