カブモチーフ…がない

 5日間のお休みをいただき、本日(8/16)から仕事再開。
 取引先の問屋さんも今日から廻って来たが、メーカーはお休み中だし、まだ
お休みのショップもチラホラなようで、半分お休みモードといった感じ。
 湘南も夏休み全開で、鎌倉は亜熱帯だ。ヘビが店前を普通に横切る。
イメージ 1
 むしろ熱帯魚の方が涼し気。ネーミングがカッコいい“ダブルテール”ベタ。
 闘魚というが、人懐っこくてかわいいウチの看板息子(笑)
イメージ 2
 結局、暑さと渋滞の懸念からバイクを動かすこともなく、ひたすら車や電車で
冷房の効いたショッピングモールのハシゴだったダメバイク屋(笑)。
 今回、海老名、センター北、自由が丘、町田あたりをブラブラしながら、“カブを
モチーフにした雑貨等を探す”というフィールドワークだったのだが、「立体商標
に登録されたせいなのか、意外と見つからなかった。
 あれば売れるような気がするが…
 ハーレー風のバイクや自転車はたくさんあるのだが…
イメージ 3
 カブカップ第3戦はいよいよ今週の土曜日。今日時点でのエントリーは前回の
半数ほどで、特に寿司屋クラスが少ないのが気になる。
寿司屋は土曜日休めない?(笑)