物忘れ?

 先日、長くお付き合いいただいたお客さんが、免許返納されバイクを降りた。
 使っていたものがなくなり何かと不便を感じるだろうが、事故が無く引退されることが何より幸いだ。
 閉じ籠らず、これからは公共交通機関でどんどん外出するとのこと、私もいずれはそうありたいものだ。
 使っていたものが無くなるといえば私の場合、今に始まったことではないが、工具が行方不明になったり、思いもよらない場所から出てきたり。
 最近では愛用していたタイヤのエアバルブ外しが見当たらなくて困っている。
 たまたま工具屋さんのセールのダイレクトメールが送られてきて、粗品目当てもあり行って来た。
 寸法的に愛用品よりはイマイチ(少し長い)だが、ホームセンターなどではなかなか売ってないタイプで、在庫残り一つだったので即購入。ついでにメッシュホースが気に入ったエアゲージも買ってしまった。
イメージ 1
 
 さてと、カブカップ終戦は来週だったか、再来週だったか…