アイドルは…

 箱根ターンパイクで練習した成果もあって(笑)、昨日のモテギ(モトGP)を優勝でもって年間チャンピオンも決めたマルク・マルケス
 まだしばらく彼の時代が続きそうな、そんな若さと走り。ルックスもいいし、スター性もあって文字通りオートバイレース界のアイドルというか、ヒーローでスター。
 
 さて、無駄な抵抗かもしれないが、レース2週間前ダイエットに入った。
 減量なら付き合ってもいいという妻と、軽トラに自転車を積んで多摩川沿いの公園駐車場へ行き、多摩川のサイクリングコースを走ることなく(笑)街中を散策、某女子大の学園祭にも立ち寄る。
 さすがの私も中年男一人では女子大に入る勇気はなく、そんな時に妻がいるとありがたい。
イメージ 1
 ちょうど中庭では聞いたこともないアイドルグループのライブ中だったが、中年男のファンがけっこう集まっていて驚く(撮影禁止)。
 白石麻衣と握手してもらったウチの娘の手をギュッと握りしめたことはあるが、私自身とくにアイドルには萌えない。
 だが、女子大ではめずらしい数学科のとある企画(3Dプリンターによる作品展示)の案内係の女子学生のライダースジャケット姿には惹かれてしまった。
イメージ 2
 緊張してバイク乗りなのか聞くのは忘れた(笑)。