歩いた記憶

 たしか今週の占いは悪かった。

 少しパワーが落ちてきた足替わりのスーパーディオ。
 引退も視野にいちおうシリンダーをチェックしてみたら、意外にもコンディションが良く、欲を掻いて少しだけボアアップの○○企画のシリンダーキットを組んでみた。
 
 お客さんに貸すこともあるので、その前に自分で慣らしをと雨以外は毎日乗っていた。
 慣らしとはいえ公道ではず~と回転抑えて走ることは出来ず、たまに回転数を上げては好感触を楽しみ、それでも状況をみながらゆっくり走ったりしてはいた。もちろんオイル割合も増やして。
 
 昨日も得意先からの帰り道、ちょっと回転数を上げて走っていたら突然ピストンから「シャーッ」という悲鳴が聞こえた、と思った直後スローダウンしてエンスト。
 やってしまった感に浸りながらその場にディオを残し、歩いて店まで戻る。
イメージ 1
 歩きながら、慣らしも出来ない性格を再確認しつつ、やはりノーマルに戻す決意をしたのであった(泣)。