いきものがきがかり

 レース(カブカップ)2週間前のダイエット&禁酒は半分を経過。
 食欲の秋ということでダイエットの方はイマイチだが、禁酒は驚くほど順調で、アル中でない証明ができてうれしい。
 気を良くしたいきおいで、2週連続のサイクリングを決め込んだ。
 今回は近場の藤沢・境川沿いのサイクリングコースを選択し、自転車置き場でもある仕事場からのスタート。
 だが、サイクリングコースを少し走ったらいつものように道を逸れ(笑)、近いゆえ逆に足が向かなかった日大の“生物資源科学部”に初訪問した(学園祭)。
イメージ 1
 “生物資源科学部”というのがいつまで経っても覚えられないのは旧称の“農獣医学部”がしみ込んでいるからだろう。
 で、え~っと、結論からいうと、ここの学園祭…すげぇ~おもしろいじゃん(笑)。
 普通の学園祭にプラスして、いろんな動物の骨の博物館や古い農機具の展示室が見学出来たり、
イメージ 2
 水槽がずら~と並ぶ展示ブースや、
イメージ 3
 実習で作った農作物の販売に、こども達が喜ぶ魚のつかみ取り、
イメージ 4
 動物の生態についての発表ブースなどなど…
イメージ 5
 ダイエット中なので屋台には近づかないようにし、替わりに写真部のブースで絵はがきを購入して学園祭を後にする。
イメージ 6
 実際に海外に行って写真を撮ってきたとのこと。
 東南アジアのどこの国だろうか?カブなども走るなか、FTR223らしきバイクのサイドカバーにPoliceとある。
 仕事場に戻り、ベタとグッピーにエサを、自分にカレーパンを与えた(笑)。