想定外

 あけましておめでとうございます。
月に2回程度のなかなか進まないブログ初心者ですが、
継続は力なりということで、本年もよろしくお願いします。
 突然ですが私は箱根駅伝フリークです。なので年末・年始は順位予想や
選手の区間配置について勝手に想像して楽しんでます。
今年の大会は想定外があって面白かったです。というか想定外(予想外)だから
面白いんですよね。その中で面白いと言っては語弊がありますが、今回のアクシデント。
途中棄権した2チームの原因が低体温と脱水症状。
低体温と脱水症状って相反するようなイメージがありますが
ただでも寒い山中で、強風にさらされるとさらに放熱(発汗)し脱水状態になると・・・
なんという過酷な状況なんでしょう。アナウンサーも初めて聞いたと言ってました。
今後はこれも想定内になるんでしょうね。
 さて私も想定外とういか初めてのパンク修理に遭遇。
タイヤ内のカーカスが内側に飛び出てきて、チューブをブスリ。
今年もたくさんの想定外にビックリさせられるのか・・・
イメージ 1