原付のすすめ

 二輪車的生活という月二回程度のオートバイに関するブログを書いてみよう
と始めたのですが、職業柄、ネタはちょこちょこあっても、お客さんを特定してしまう
事柄が多く、ブログの難しさを感じてます。
 プチツーリングの予定も天候に恵まれず中止が続いて、こちらのレポートも出来ず
4月になってしまいました。
 4月はバイク乗りにとって嫌でも愛車に税金が掛かる時期です。私も複数台所有なので
以前より乗る機会が少ないことや、あまり乗らないものもあり、少し台数を減らそうかな~
と毎年思いつつ、そのままになってます。もっとも原付が半数以上なので、合計しても
小型自動車並なのも放置?の理由になってますが・・・
 そんなわけで性懲りもなく、また一台原付が増える予定。カブ50なんですが、K社の
75ccキットでボアアップ完了。
イメージ 1
あとは登録をして、自賠責保険に加入すればOK。
あっ、4月から自賠責保険料が値上がりしたんだ(涙)。。。