暑さ対策

前回のブログで忍者のトリップメーターと書きましたが、オドメーターの間違いでした。
すみません。
 さて、夏休みを5日間いただき、本日8月19日(月)から営業再開です。
偶然ですが、そういえば8月19日はバイクの日でした。バイク屋なのにアピールもせず、
それどころか5日間の夏休みも一度もバイクに乗らずじまい。言い訳ではないですが、今年の夏は
根性無しの私にはバイクに乗る気も失せるほど暑過ぎです。
 というわけで私は夏休み以降の仕事に備えて、これを購入してきました。
イメージ 1
電器屋さんとホームセンターを数軒廻り、ようやく一台の、しかも展示現品のみのスポットクーラー。
仕事場にエアコンはあるのですが、古い家庭用ので効き目がイマイチ。買い換えようか迷っている
うちに8月も半ば過ぎ・・・聞けば今エアコン注文しても取り付けは早くても8月末だそうで・・・。
 それにバイク屋のエアコンは熱の塊となったバイクが店内に入ってくるので、業務用のエアコン
でないとダメだといわれ、業務用はお値段も電気代も・・・ということで断念。
 ということで、さっそく本日から残りの夏はスポットクーラーでスポット参戦!(しゃれだけは寒い)