寒い時には特に注意を・・・

 店からすぐ近くに「てっかまる」という回転すし屋さんがある。さらにまた少し
行ったところに「スシロー」もあり、こんなに近くでお互いよくやっていけてるなあ~
と思っていたら、「てっかまる」が今月で閉店するとのこと。たしかに「スシロー」の
方が、お客さんが多かったように思うが、並んだり待ったりするのが苦手な私は
「てっかまる」を多く利用していたのでちょっと残念。年明け早々厳しい現実です。
 厳しい現実は自分にも・・・今朝、整備中のスクーターのフロントフェンダー
外そうとした時、パキッと割ってしまいました。
イメージ 1
 とくに経年硬化していたわけでなく、朝一でキンキンに冷えてる状態での失敗。
ヒートガンで温めてからなら大丈夫だったはず。もうすこし慎重にやればよかった
と思っても後の祭り。お客さんのバイクでなかったのがせめてもの救いか・・・