またしても脱水症状

いまさらだが番組タイトルに魅かれて見るようになったBS-TBS毎週夜9時放送の
「酒場放浪記」。見た目も中身も独特な雰囲気を持つ吉田 類さんによる酒場ナビは
呑んべぇでなくとも楽しめる。リアルに酔ってろれつが回らないこともしばしば(笑)。
 過去に放送された3本(軒)とあわせて4本(軒)1時間の番組だが、なんと今週の
月曜日放送で、すぐ近くの鎌倉・深沢の店(焼き鳥屋さん)が紹介されていた(再放
送分だったが)。
 ほとんどが都内の飲み屋さんなので、まさかの鎌倉しかも深沢なんてマニアック
すぎて、より吉田 類さんに親近感をおぼえてしまった。                 
    イメージ 1
 さて、酒場放浪ではなくキャンパス放浪している私だが、先日の日曜日も都内
の某大学オープンキャンパスにお邪魔した。
 帰りに下北沢に立ち寄り、吉田 類さんをマネて店でビールを飲んだあと一時間
ほどぶらぶら散策して帰途につくが途中、電車で立ってれらないくらい気分が悪く
なり、各駅停車に乗換え、座って片瀬江ノ島まで辿りついたという始末。
 炎天下と冷房の繰り返しにアルコールとくれば、電車に乗り慣れてないことも
含め体調が悪くなるのも当然か。もう若くないことを痛感する。
 そういえば昨夏もツーリングで秩父方面に向かったものの、あまりの暑さに
相模原で気分が悪くなってUターンしたことを思い出す。
 とにかく8/23のカブ カップでは脱水症状に気を付ける!という教訓を得た。
 8月になったらCBの車検を取ろうかな、と思っていたが・・・この暑さではとても
乗る気にはならない。みなさんもどうか脱水症状、熱中症にはご注意を。
 ブログ内ですみません。夏期休業のお知らせ
                          8月12日(火)から16日(日)まで