CUB CUP参戦リポート その2

8月23日(日)のCUB CUP第3戦に初参戦したS君と私のペアだったが、やはり
S君が雨男のようで予選開始直前になって雨。お盆休みの5日間でも、S君とカブ
ツーリングの日だけ雨(のち曇り)だった(笑)。私自身は晴れ男だと思うが・・・。
 さていよいよ予選開始。カブがちゃんと走るかどうか、まずは私がコースイン。
イメージ 1
 ウエット路面にビビりながら走りだすと、あわてて取り付けたチェーンケースから
チェーンと干渉する音が出て、すぐにピットに戻る。
 スペアパーツの箱に無造作に詰め込んできたので変形したのか?意外と
リアランスが少ないので、お客さんのカブもぶつけたり、ゴムバンドを巻き込ん
だりして変形させると治すのが難しいチェーンケースだ。
 なんとか微妙に曲げて治すことが出来て再スタート。雨で曇るシールドを少し
開け、エンジンの調子(ノーマルだが、載せ換えたエンジンなので)を確認しつつ
、コースも覚える。とにかく転倒をしないように(決勝までの修復が面倒なので)
慎重にはしる。
イメージ 2
 そして早めにS君に交替の合図を出す。転倒しないようにと念を押しS君を
コースに送り出した。
イメージ 3
 なかなかスムーズに乗ってる。が、ちょっと心配。
イメージ 4
 ペースがどんどん上がって、おいおい、速いライダーのイン着いて大丈夫か?
と思っていたら、やはり予選終了前に転倒してしまった・・・つづく