CUB CUP参戦リポート その1

カブカップ第3戦(8月23日)当日。S君と朝6時に待ち合わせて鎌倉を出発する
予定だったが、案の定?S君は30分の遅刻。メールしなければまだ寝ていた・・・。
 初参戦なので、なるべく早めに行きたかったのだが・・・幸い海沿いの134号線
はまだ渋滞もなく快調に車を飛ばすが、台風接近の影響で、西湘バイパス
通行止めになっていた。国道1号線への連絡道が少し渋滞であせるが、その後は
順調、なんとか参加確認開始の8時30分少し前に富士スピードウェイに到着。
イメージ 1
 カートコースのパドックはすでに参加台数以上のトランポでいっぱい。
イメージ 2
 事務局建屋のすぐ側に空きスペースを見つけてトランポ駐車場所を確保。
イメージ 3
すぐに参加受付を済ませ、カブを車から降ろすとマシンチェックを始める間も無く
オフィシャルが車検にやって来た。
 マフラー(キタコのモンキー用ショート・・・だったと思う)とチェーンカバー取り外し
にクレームが付き、いちおうノーマルマフラーもチェーンカバーも持っていたが、
ノーマル同等の音量でJMCAのプレートも付いているので・・・と粘ると、今回のみ
の許可をもらった。
 チェーンカバーはインターネット上の過去のカブカップの画像で、取り外して
いた車両があったので、軽量化のため外してみたが、再度取り付けた。
 さらに初参戦で良く分からなかったのが、ラップ計測用の受信機の取り付けだ。
レッグシールドに取り付ける(貼り付ける?)のが普通みたいだが、ウチのカブ
はレッグシールドを外して、フレームカバーにしてあるので、そこには取り付け
出来そうもない。いろいろ考えるうちに予選時間が迫る。なんとか前ゼッケンの
後ろに取り付けてみた。が、予選後に取り付け位置にクレームが・・・
イメージ 4
そして、なんとか曇りでもっていた天気だが、予選直前に雨が降り出す・・・
                                          つづく