カブトライアラー

 南関東の湘南エリア,鎌倉でも雪は降る。一昨日の雪でもタイヤチェーンを装着
してバイクで配送仕事をしたというお客さんもいた。
 昨日の強風と今日の快晴ですっかり雪は無くなったが、明日(1月21日)が暦の
大寒いうこともあり、一年で一番寒い季節、バイク乗りにもきびしい時期なの
間違いない。
 寒くなると乗らなくなるお客さんもいるので、違う意味でこの時期はバイク屋として
厳しい(泣)。
 まあ確定申告やら中古車仕上げやら諸々あるので冬の期間も有効なのだが・・・
 そういえば、2016年度のカブ・カップの年間スケヂュールもすでに出ていたよう
で、第1戦は3月27日(日)とあった。
 ウチのカブ号は昨年の最終戦の終盤に、3速ギアが抜けて2速になったり、2速
から3速に入りづらいような症状があったので、とりあえずエンジンだけ降ろしては
ある。
イメージ 1
 走行距離3万キロ超のノーメンテエンジンは、いきなりレースで2速と3速を
激しく使われて弱音を上げたのか・・・オーバーホールするタイミングか・・・
いやそんなにカブはヤワじゃないだろう、ということで、ほとんど1速しか使わない
“なんちゃってトライアルカブ、スクランブラー風”に変身。
イメージ 2
 フレームのままになっていたスーパーカブ90カスタムにエンジンを載せて、 
アップマフラーにステップバー取り外しで最低地上高を確保、ステップは90の
タンデムで。店の横はそのままトライアル場(笑)。カブカップ出場危うし(笑)。