今日から2月

 前回のブログで、甘利さんの出身地を藤沢と書いてしまった。正しくは厚木市で、
大変失礼しました。
 さて甘利さんの件だけでなく、ここのところ「週刊文春」ががんばっている。
 「週刊文春」といえば、昨年のカブ・カップ終戦の取材で記事にもなったが、
こちらの方はまったく反響もない(笑)。
 昨日は今年初の吹奏楽の演奏を楽しんだ。高校生の娘たちの定期演奏会
     イメージ 1     ほぼ毎日練習しているとはいえ(先生にも頭が下がるが)、高校生って本当に
すごいね~という演奏を聴かせてくれた。
 これでも県大会にいけるかどうかのレベルというから、恐るべしジャパニーズ
B・K・T(部活)。
 さてこちらは、あ・ま・り・聴きたくないエンジンからの異音。ヘッドあたりからの
打音が気になるカブ90のヘッドをばらしてみると、
イメージ 2
 カム山がいびつになっている。ロックアームも外してみると、
イメージ 3
 みごとにスリッパー面がえぐれていた(左側)。原因はオイル管理の悪さと
思われる。さすがのカブもオイル交換は忘れずに・・・だが、この状態でも
普通に走るし、アイドリングもしているからすごい。B・K・T(びっ・くり・つよさ)。