失ったものは・・・

12月はあっという間に過ぎるが、例年にもまして今年の1月は長く感じる。
 2016年も始まったばかりというのに、事件や事故が多すぎるからだろうか・・・
 自宅にも近い、とあるバイク屋さんが、気付けばしばらくシャッターが閉まって
いて、ケガをされてのお休みと貼り紙があった。
 ウチの店のような変なバイク屋と違い、メーカー系のキチンとしたショップだが、
おそらくお一人で切り盛りされているようで、こういう時の大変さを痛感する。
 お大事にされること、そして早めの復帰を願う。
 自宅に近いといえば、自宅もウチの店も鎌倉だが、藤沢とほぼ隣接していて、
今話題の甘利さんも藤沢だ(ごめんない。人から聞いた話で間違いでした。正しく
は厚木出身でした。)
 私の通っていた高校も藤沢で、娘の通っている塾も藤沢。そして中居君も・・・
 ちなみに中居君のお母さんは藤沢駅前の某デパートで贈答品などののし紙
の筆書をしていたというのは地元では有名な話。
 もしかするとウチの娘の出産祝いの時も書いていただいたのかもしれない。
 それにしても有名人の浮き沈みの落差の激しさは、凡人にはとても想像が至ら
ないが、何か連鎖しているようで怖いと思うのは考え過ぎか・・・
イメージ 1
 カブに着くだろうと思って取り寄せたモンキー用のリヤショックが、着かなかった
なんて、どうってことないように思えてくる(笑)。