地域の代表

 知らない人はほとんど入って来ないような場所にあるウチの店だが、昨日は、
見かけない人やバイクが店の前を通るのをちょこちょこ見掛けた。
 ポケモンGOの影響なんだろうか?
 なかにはバイクを押してる人もいてバイク屋しては紛らわしい。
 さて昨日で神奈川の高校野球もベスト8が決まり、やはりすべて私学となった。
 また高校野球の話か…と思われるかもしれないが、公立校がすべて敗戦した
時点で個人的な興味はほぼ無くなった、変な高校野球ファンだ(笑)。
 強豪私学は越境メンバーが主力だったり、レギュラーのほとんどが他県出身
選手だったりするので、地区代表といわれてもピンとこないし、野球そのものより
球場での応援風景が好きだから…
 高3の娘が昨日、吹奏楽部の合宿から帰って来た。
 いよいよ明日から最後のコンクールに挑むことになる。
 昨年は地区大会(B部門)を1位通過して県大会に進んだが、今年は娘いわく
ヤバいかも…らしい。10校中3校が県大会に進出できる。
 コンクール演奏は最後になるかもしれない娘の姿を、見ておかないと後悔するか…行く予定ではなかったが、仕事サボって行ったほうがいいか悩む。
 ちょうど現在テレビ放映されている仰げば尊し」の舞台にもなっている“横須賀
芸術劇場ホール”だし…
 先日、テクノイル・マックツールの営業さんが持ってきたチラシのバン・セラー
紹介のコーナーで上田市を中心に回っている代理店さんの記事があった。
イメージ 1
 上田市中心の営業でも(失礼)全国トップクラスの成績をあげているというから
自動車、バイク関連の需要も多い土地柄なのだろうか。
 このブログにいつもコメントしてくれる、カブカップで知り合いになった長野の
チームの走りやマシンの仕上がりのレベルが高いのもうなずける。
 お二人がひいきのショップもこの代理店さんと関係があるのかもしれない。