茅ヶ崎、逗子

 関東だけが雨模様で、梅雨明けはまだ先になりそう…今日も、砂まじりの茅ヶ崎
、じゃなくて、雨まじりの鎌倉。
 ポケモンゴーの話題で持ち切りだが、家に籠ってするゲームと違い、町に出て
ポケモンを探すという点では新しいといえるのかもしれない。
 ゲームはさっぱりな私はポケモンではなく、この時期はもっぱら球場に感動とエピソードを探しにいく。もちろん高校野球
 日曜日に自宅に一番近い藤沢八部(はっぺ)球場にブラっと行ってみた。
イメージ 1
 三塁側の県立逗子高校側のスペースに余裕があったので座っていると、ご父兄
(と思われる)に、うちわをいただいた。
イメージ 2
 オリジナルのかわいいうちわだが、裏にはこのような言葉が書かれていた。
イメージ 3
 こんなの見たら、もう応援するしかないじゃないか(泣)
 試合は負けてしまったが、また一つ感動のエピソードをゲットした。
 そして、先日の秦野球場の第一試合の県立茅ヶ崎高校の応援席風景、
イメージ 4
 やはりコンクール間近とあって少数の吹奏楽部員だが、OBが助っ人に。
 応援演奏曲も茅ヶ崎だけにサザンの「勝手にシンドバッド」のアレンジで粋だ。
 ♪パ・パ・パーラパラ、パ・パ・パー♪試合は見事、勝利!
 さて茅ヶ崎といえば本日、雨の中わざわざ茅ヶ崎から来てくれたお客さんに
感動。ナンバーはご当地オリジナル。
イメージ 5
 チャリンコのイラストがカブかスクーターならパーフェクトだったのに…などと
勝手に…。
 週末はようやく天気が回復、スマホ片手にじゃなく(ガラケーだが)、また感動を
探しにモンキーGO!