人生でもっとも…

 ゲッターズ飯田の占いが新聞の折り込みに入っていた。

 

 自分の誕生年と生まれた日から割り出す占いで、試しにやってみると私の2022年はどうやら「人生でもっとも遊ぶことになる年」らしい。

f:id:fineroad:20211221142621j:plain

 そんなこといわれても、コロナだし、先立つものも無いしでピンとこない。

 

 趣味は何?と聞かれて、まんま「読書」「音楽鑑賞」「散歩」とかじゃ、ありきたりで遊んでる感もないし。

 

 カブレースを楽しんでます!の方がいくらか遊んでる感があるだろうか…

 

 そんなカブレース(カブカップ)は来年(2022)から土・日の2DAY開催となり、おおざっぱに言えば、「ノーマル50㏄クラス」と「改造を含めたそれ以上の排気量クラス」で二つのレースに分かれ、交互の土・日開催となる。それぞれ年間5戦。(第3戦のみ富士の本コースで混走)。

 

 関西や中京方面でもカブレースは行われているが、カブカップの特徴はノーマルクラスのノーマル度が厳しいことで、そこがいいと自分は思っている。

 また厳しくなり、先日の最終戦の車検では今までOKだったチェーンカバーにクレームがついた(↓↓)。次回からはノーマルのフルカバータイプに換えないといけない。

f:id:fineroad:20211221151648j:plain

 ということで来年から2DAY開催なので、日曜日しかエントリー出来ないウチとしては、90㏄や110㏄のカブを用意できれば毎回参戦でよりたくさん遊べるかも。

 人生でもっとも遊ぶことになるという割に、なんかちっちゃい人生だな~(笑)